食べ物のことで彼とケンカに

わたしと彼は普段はとても仲がいいんですが、食べ物が原因でケンカをしてしまいました。
先日、わたしは彼と一緒に田舎に美味しい水を汲みがてら、レストランでグルメをしようと出かけました。
インターネットの情報ではそのレストランはすごく有名で大人気で、わたしはすごく楽しみにしていたんです。

美味しい水を汲んだあと、彼と一緒にそのレストランに向かったのですが、初めて行く場所だったということもあり、道に迷ってしまいました。

レストランの予約の時間がどんどん近づいてくるし、道がわからないからわたしも彼も最高潮にイライラしてしまって、「ちゃんと下調べしていないから迷ったのよ!」とわたしは彼をなじるし、彼は彼で「いつもおればっかりに頼りやがって」と言って、嫌な雰囲気になってしまいました。

それでもなんとかレストランにたどりついて、食事はできたのですけれども、そういう険悪な雰囲気でしたから最低でした。
食事もインターネットの評判とは大きく違い、すごくまずくて「なんであんなマズイ店をわざわざ選んだんだ」と食べ物で大きなケンカになってしまいました。
もうこの日は二人にとって最悪のデートでした。